自損事故の修理代が借りられない キャネットで借りられたが

キャッシング審査が通らない 審査が緩い通りやすい金融は?

自損事故の修理代が借りられない キャネットで借りられたが

5年前、26歳の時に事故を起こしてしまいました。車両保険に入っていなかったため、自分の車の修理費用としてやむなく30万借りました。

以来、月1万円の返済を続けており、今年の5月にやっと返済が終わる予定です。

借りたのは30万。しかし、返済したのは55ヶ月返済だったので、55万ということになります。

単純計算で25万円の損をしているということになります。

貸金法改正前の話なので、年利率29.2%という極端な例はありますが、お金を借りるということは、利息を支払うということになるのです。

故に、はっきりいって、私たち借りる側には全くメリットがありません。無利息の奨学金とは全く違いますよね。

借りる必要の無いお金は借りない方がいい。それが結論だと思います。

私の場合高利率ではありましたが、他にかしてくれる業者もなく、やむなく借りました。給料から1万円天引きされるつもりで返して行こうと決め、地道に返済してきました。

残念ながら最近になってようやく借り換えやおまとめローンなどの金融商品の存在を知り、貸金に対する知識をつけていれば、もっとラクに返済できていたのかなと思います。

このままでは悔しいので、きっちり返済し終えたら、過払い金請求してやろうと思っています。